アウトソーシングの有効活用こそが、企業成長の鍵を握ります。
リード・インターナショナルの、主な活動内容をご紹介します。
フィールドセールス
新規開拓・売場メンテナンス・新商品案内・受注/発注促進・POP掲出・改装応援・陳列応援・デモンストレーション販売・試食販売・推奨販売・商品買取活動等
サンプリング
駅周辺・大学等周辺・イベント会場・インストアー等
ポスティング
企業/住宅/商店等
店舗調査
棚割調査・扱い状況調査・売価調査・キャンペーン調査・POP調査・客導線調査・購入動向調査・売場レイアウト調査・チラシ売価調査・新店情報収集・来客数調査・覆面売場写真撮り調査等
キャンペーン事務局/その他調査/モニター
近隣競合店調査・グループインタビュー・ユーザーモニター等

こんな時に有効活用できます
- 商戦期・活動期間が短期間なので通年雇用が困難な企業。(季節商材のセールスやテストマーケティング、新商品の市場投入時、キャンペーンや推奨販売・試食販売など)もちろん、短期間・長期間でもOKです。
- 正社員の増員を防止しつつセールス部門の強化を目指している企業。
- 新規事業分野・新規エリアへの進出を目指している企業。
- 全国的なキャンペーン等の煩雑な作業を必要とする、事務局の代行を探している企業。

企業にとってのメリット
- 必要な時期に、必要な期間、必要な地域に、必要な数のスタッフをオンデマンドで提供・配置することができます。
- マーケットの変化・ニーズに即応するセールス体制を構築することができます。(商戦期におけるセールス・スタッフ不足の解消など)
- 正社員雇用にともなう人件費の固定化を抑制することができます。
- セールス・スタッフの増員にともなう業務量・コストの大幅な削減が可能となります。
- 人件費コストの大幅な削減が可能となります。